スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

551号

発行日2009年2月19日 551号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞

19日(木)19時よりKBC会館4階にて
KBC映像労働組合第6回臨時大会を開催します。

KBC映像労組では1月30日から職集期間を設け、各職場から春闘に向けての意見の収集を行ってきました。職集では、会社から提案されたリフレッシュ休暇制度規定(案)について『正社員と同じ休暇日数は5日で手当ては3万円にするべき』といった意見が多く出されたほか、私たちの労働条件についても『時間外手当が無くても生活できるような賃金にして欲しい』など多くの意見が寄せられました。そこで執行部では、職集で出された意見を元に、今年の春闘方針について話し合い、今年の春闘要求(案)を作成しました。

つきましては、本日の臨時大会で春闘方針についての協議を行いたいと考えています。

また、先日公示を行った、組合役員選挙についても、未だに立候補者が定員に達していない為、告示できない状況にあります。忙しい業務の中、組合活動を行うことは、大変なことではありますが、世界的な不況の中で私たちの労働条件の切り下げが行われないように会社と交渉を行っていくためにも、組合も組織を強化していかなければなりません。

まずは執行部を強化するためにも、皆さんの組合役員への立候補をお待ちしています!!

本日の臨時大会には組合員は全員参加!!!
参加できない組合員は委任状を必ず提出してください。

【 今後のスケジュール 】

2月25日(水) 民放労連統一春闘要求提出日
3月11日(水) 民放労連統一回答指定日
3月11日(水)~12日(木) 民放労連統一行動ゾーン

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-02-19 : 組合新聞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

