スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

506号

発行日2008年3月18日 506号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞

E-mail: kbceizo‐uni@r2.dion.ne.jp
URL : http://www.interq.or.jp/ox/eizo-uni/


KBC映像労組も、いよいよ春闘スタート!!
回答日は4月2日(水)です



注目の一次回答指定日は、3月26日(水)から4月2日(水)に延期。

 3月17日(月)に会社と団交を行い、先日の臨時大会で決定した、春闘における一時金および諸要求の要求書と、労連統一の要求書の提出を行いました。
 最初に、田中委員長より要求書の読み上げが行われましたが、会社から回答指定日について『決算があり、多忙な時期なので26日の回答は難しい。回答をするに当たって充分精査しなければならないので、もう少し伸ばしてもらえませんか』と要望がありました。26日(水)は労連統一の二次回答指定日であり、労連統一の行動期間でもあったので、KBC映像労組も26日(水)を回答指定日としていたのですが、会社が繁忙期であるという状況と、回答期限を延期することで会社の誠意ある回答が行われることを期待して、団交の場で会社の要望を受け入れ、回答日を延期することを承諾しました。
 回答日を変更するに当たり、組合が『来年度(4月)からの賃金に関する要求もあるので、月内の3月31日(月)ではどうですか』と提案すると、会社から『来年度に関しては、回答が延びても遡ればよいので、来月の最初の週ぐらいにして欲しい』と要望されました、
 組合が『では、26日の1週間後ということで、4月2日(水)ではどうですか』と提案すると、会社も同意しましたので、一次回答の回答日は4月2日(水)となりました。
 また、団交では組合の役員に変更があったことの届出と、チェックオフに関する協約案の提出も行われました。チェックオフの協約案に関しては次回の団交までに精査することとなり、団交は終了しました。
 KBC映像労組もようやく春闘が始まりました。この春闘で我々の労働条件の改善を勝ち取る為には、組合員全員が団結して運動を行い、闘っていくことが大事です。
 執行部としても、新聞などで運動を盛り上げていきたいと考えています。
 まずは、会社に現場の声を届けるためにも、職場ごとに職場新聞の発行をお願いします。

 みなさん、団結と統一で、春闘ガンバロー!!!!


現在、『春闘要求に対するストライキ権』確立のための投票期間です。
組合員の皆さんは全員投票を行ってください。



【今後のスケジュール】
3月17日(月)~21(金)  春闘要求に対するストライキ権確立のための投票期間
3月20日(木・祭)      第4回地連委員会(IN福岡)
3月26日(水)        労連統一 春闘要求二次回答指定日
4月 2日(水)        春闘要求 一次回答指定日

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2008-03-18 : 組合新聞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

