スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

505号

発行日2008年3月17日 505号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞

E-mail: kbceizo‐uni@r2.dion.ne.jp
URL : http://www.interq.or.jp/ox/eizo-uni/


春夏闘要求が大会で可決されました
本日、提出団交を行います
いよいよ春闘スタートです!
 


KBC映像労組もいよいよ春闘が始まります!!!

 3月13日(木)に臨時大会が行われ、2008年の春夏闘要求が決定しました。
 大会では、最初に従業員代表制度について、田中委員長から説明が行われ、今回この制度が取り入れられた経緯と、今後の組合としての方針について説明が行われました。
 次に、三角副委員長から「有期雇用者の待遇改善や正社員化に向けたルール作り」「ベースアップの獲得」「安全な労働環境確保のための適正な人員要求」など今年の春闘方針の説明が行われました。
 続いて、山田書記長から、先日の職集で集めた意見を元に、執行部で作成した要求書案と、労連統一の要求の提案が行われました。各要求書案については大会の中で質疑応答を行い、組合員からの意見を取り入れ、要求の修正や追加および削除を行いました。
 今年度で古島執行委員が退職することを受け、執行委員の補充に関する組合規約に基づき、丸山広二組合員を執行委員とする提案が行われ、大会内で執行委員の交代は異議無く承認されました。
最後に、すべての要求の採決を行い、全員賛成で可決されました。
 本日、会社に要求書の提出を行う団交を行います。KBC映像労組もようやく春闘が始まりますが、この春闘で我々の労働条件の改善を勝ち取る為には、組合員全員が団結して運動を行い、たたかっていくことが大事です。執行部としても、新聞などで運動を盛り上げていきたいと考えています。そこで、各支部で職場新聞の発行を行って下さい。
 会社に現場の声を届けましょう!

【投票結果】

「2008年度春闘要求」「2008年度夏季一時金要求」「民放労連・九州地連産別統一要求」
賛成 22 反対 0 保留 0

賛成が有効投票数の過半数を超えましたので、可決されました。

KBC映像労組選挙管理委員会


【今後のスケジュール】

3月19日(水)      民放労連 争議支援統一行動日 (朝日放送SE争議支援ほか)
3月20日(木・祭)    第4回地連委員会
3月26日(水)      労連統一 春闘要求二次回答指定日

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2008-03-17 : 組合新聞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

