スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

498号

発行日2008年2月18日 498号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞

E-mail: kbceizo‐uni@r2.dion.ne.jp
URL : http://www.interq.or.jp/ox/eizo-uni/



田中委員長が
圧倒的な支持を得て
当選しました!



田中委員長が得票率7割を越す、圧倒的多数で当選しました。


 15日(金)の18時から、過半数代表者制度選挙の開票が行われました。組合からは山田書記長が開票に立会い、選挙の結果を確認しました。

 詳しい開票結果は会社から公表されると思いますが、投票総数104票(従業員数113)に対して、田中委員長への得票が76票あり、7割を超える支持を得て、従業員代表に選出されました。田中委員長を応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。

 田中委員長の当選を受けて組合としては、以前の新聞でもお伝えしたように「従業員の命と健康を守る」ための36協定となるように、田中委員長とともに協議を行っていきたいと考えています。今後の新しい情報は組合新聞等でお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

 今回の選挙は、組合が過半数に満たない組織率であったために行われる事となりました。しかし、やはり労働条件に関しては労働組合が協議を行うべきだと考えている人が多かった為、組合からの代表が圧倒的に勝利するという結果になったのではないかと執行部は考えています。

 組合は、今後はこういった選挙を行わなくて済むように、組織率アップに向け運動を進めていきたいと考えています。私たちの労働条件について一緒に協議していく為にも、組合へ加入しませんか?詳しいことは執行部の人間が説明します。

 組合書記局はKBC映像編集センター内にありますので、お気軽にお立ち寄り下さい。



【今後のスケジュール】

2月27日(水)     民放労連統一春闘要求提出日
3月 4日(火)     13時~ MIC08 福岡総行動(デモ行進)
3月20日(木・祭)   第4回地連委員会(in福岡)

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)


安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2008-02-18 : 組合新聞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。