スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

489号

発行日2007年12月20日 489号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞

E-mail: kbceizo‐uni@r2.dion.ne.jp
URL : http://www.interq.or.jp/ox/eizo-uni/


      


年末一時金妥結調印団交
支給日は25日(火)となります。




 昨日朝9時から年末一時金部分収拾案の可決を受けて、調印団交が開かれました。団交では組合から「大会で部分収拾の提案が可決されたので、今日の調印に至りました。しかしながら大会では、収拾案に対して非常に紛糾して議論は尽きませんでした。先日の団交で組合は『有期雇用者への別封は気持ちの問題』といいました。会社にはこの部分をきちんとくみ取ってもらいたいと思います。」と申し入れたうえで調印を行いました。

 また、会社から「36協定については早めに精査して欲しい。可能ならば年内にもう一度団交を開きたいと思っている。」とあり、組合からは「労働者の命と健康をきちんと守れるものであるかを第一に考えている。労働者の命と健康がきちんと守られるものと判断すれば調印を行います。」と伝えてあります。

 これとあわせて「KBC映像は従業員50名以上の会社なので、安全衛生委員会も設置しないといけない。36協定締結を前提に、来年早々に設置したい。メンバーは組合から2名を出してもらいたい。産業医の先生に月2回来てもらっていますが、そのスケジュールに合わせて月1回の委員会になります。」との申し入れが会社からありました。この安全衛生委員会については今後の執行委員会で協議を行います。

 一時金の支給日は回答書にもあるとおり25日となっています。



今後のスケジュール 


1月11日(金) 旗開き
1月19日(土)~20日(日) 九州地連春闘学習会
1月26日(土)~27日(日) 民放労連臨時大会 於:東京



安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2007-12-20 : 組合新聞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

