スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

605号

発行日2009年12月18日 605号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


組合ができて変わったこと


1月7日(木)昼12:15より代議員会を行います

まず最初に連絡事項です。1月7日昼に代議員会を開きます。議題は「組合費過払い分の返還」です。代議員の方は12時15分に本社6階書記局へ集まって下さい。


組合が勝ち取ったもの、組合ができて変わったこと

新しい執行委員として組合のこれまでの実績を調べてみました。

組合が勝ち取ったもの

・2度の基本給のアップ(01年春闘・02年春闘)
・裁量労働のみなし時間の引上げ(45時間⇒50時間)(02年春闘)
・代休買取
・リフレッシュ休暇の復活(正社員07年年末闘争)(契約社員08年年末闘争)
・有期雇用者への別封(クオカード)(02年末闘争・03年春夏闘・09年年末闘争)
・私傷病休暇制度

組合ができて変わったこと

・時間外賃金が実績に応じてきちんと支払われるようになった(契約社員)
・出張時の時間外が支払われるようになった(当時)

組合の功罪ある活動

04年、契約社員4名の雇い止めを阻止するため、8名の契約社員が正社員化を拒否。
雇い止めは撤回されたが、拒否を決断した者の正社員化は未だ成されていません。


至らない点もありますが労働組合は従業員にとって、そして会社にとっても必要な存在です。様々な意見に耳を傾け、労使協調のもと活動したいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


【 今後のスケジュール 】
1月 7日(木)        代議員会 @6F書記局 12:15
1月12日(火)        旗開き

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-12-19 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。