スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

602号

発行日2009年12月9日 602号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


本日19時から
KBC会館4階で
第2回臨時大会を行います。

3日(木)の代議員会で年末一時金に関する分離収拾案を提案

 3日(木)昼休みに代議員会を開き、11月24日付会社回答に関して分離収拾を図りたいという執行部見解を改めて説明するとともに、職集で出された意見と代議員の意見を収集し議論を行いました。

 まず執行部から「組合が要求していた役付け手当てと家族手当を昨年の妥結算式と同じにして欲しいという点については回答を得るに至りませんでしたが、有期雇用者と長期アルバイトについて5千円のクオカードを支給するという会社の回答は、これまで年俸制という理由で支給されてこなかった経緯を考えれば評価できると考える。そこで年末一時金に関しては分離収拾を提案したい」という説明が行われ、代議員会の承認を得ました。

 ただ、「フリーの人達にはなぜ支給されないのか」という意見もあり、執行部としては会社からの「直接雇用者のみ支給する」という見解を伝えたものの、今後の運動においてどこまで対象と考えるのかについては、大会の場で組合員のみなさんの意見も伺いたいと考えています。

 また現在、代議員数が規約では組合員5人に対して1人となっています。組合の円滑な運営と各職場の多忙さとのバランスを再考し、代議員定数を減らしたいと考えています。そこで組合規約の改正の提案も合わせて行います。

 つきましては本日9日(水)19時からの臨時大会では、年末一時金分離収拾案及び組合規約の改正についての議論と採決を行います。全組合員は必ず参加してください。また、どうしても参加できない組合員は委任状の提出をお願いします。


KBC映像労組 過半数組合まであと3名!


【今後のスケジュール】
12月 9日(水)   第2回臨時大会   KBC会館4階


(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)


安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-12-09 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。