スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

601号

発行日2009年12月8日 601号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


マラソンも無事終わりました!
明日19時より
第2回臨時大会です


明日9日の19時より、第2回臨時大会を行います。年末一時金要求についての大事な議案事項がありますので、組合員は必ず参加してください。どうしても参加できない組合員は必ず、必ず委任状を提出するようお願いします。

10年・・・

みなさんおはようございます。某執行委員です。組合が設立されてもうすぐ10年を迎えます。早いものです。

とある先輩から「労働組合を作ろうと思ってる。協力してくれ」と電話をもらってから、もう10年。準備期間は何かと大変でしたが、Xデーの5月7日の立ち上げの日を迎えると「これで(会社は)変わっていけるはずだ」とみんなで安堵したことを思い出します。

その先輩は僕にこう言いました。「俺たちが若いやつらを守ってやらなくちゃいけない。そのために組合作りが必要なんだ」って。

この10年の間に入ってきた仲間がいます。でも10年の間に辞めていった仲間もいます。そのどちらにも「映像っていい会社になったよね」って言わせたい。そのためにいろいろな諸問題に、これからも正面から取り組んでいきたいと考えています。

だから、過半数組合になるまであと3人。あなたの力を貸してください!

KBC映像労組 過半数組合まであと3名!

【 今後のスケジュール 】
12月 9日(水)     KBC映像労組・KBC労組 合同朝ビラ
12月 9日(水)19時  第2回臨時大会

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる


スポンサーサイト
2009-12-08 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

