スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

600号

発行日2009年12月2日 600号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


職集期間は本日までです。
明日、昼休みに代議員会を行います。


11月24日に会社から出された年末要求の二次回答について、11月27日(金)に代議員会を開催し、執行部から二次回答についての説明と、執行部の方針の説明を行いました。職集期間は本日までとなっていますが、執行部としては今後の運動に関しては職集で出された現場の意見を元に決定したいと考えています。

つきましては、現場からの活発な意見をお寄せ下さい。

また、代議員の皆さんは、明日3日(木)の昼休みに代議員会を行いますので、職集で出された意見の報告をお願いします。


12月3日(木)12時より代議員会を行います。


組合新聞も今号で600号となりました!
執行部の一人としての見解で恐縮ですが・・・

組合活動をしていく上で、通常は接点の無い部署の人との交流が増えます。そうした中で一番感じているのは、本当に各職場それぞれに色々な状況があって、その中で誰もが頑張って仕事をしているのだという事です。当たり前ですが・・・。そして今更ですが自分の部署以外の人たちの仕事ぶりや状況を詳しく知っていくことで、この会社を良くしたいという気持ちが強くなりました。私たち従業員一人一人が自分を、そしてお互いをもっと知り、自分たちの会社の事を知ること・・・これが最終的に会社を良くしていくことにつながっていくと思います。組合に入ることがそのチャンスだと思います。まだ組合員でない方は、そんな魅力ある組合という場に、足を踏み入れてみてほしいと思います。

そして過半数まであと三人と迫る今、今まで以上に組合員全員が団結して活動を盛り上げて行きましょう!

また、KBC労組が新聞で過半数組合キャンペーンをしてくれています。朝ビラで一緒に顔を合わせながらとても心強さを感じます。共闘に感謝しながら、それを活かして、我々の組織率アップを図っていきましょう。


KBC映像労組 過半数組合まであと3名!

【今後のスケジュール】
12月3日(木) 昼休み  代議員会(KBC映像労組書記局)
12月9日(木)      KBC映像労組・KBC労組 合同朝ビラ


(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索してください。)


安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-12-02 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。