スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

596号

発行日2009年11月11日 596号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


いよいよ本日一次回答指定日!

本日は10月28日に会社に提出した年末闘争の要求書の一次回答指定日です。

今回の要求書のポイントは、中長期経営計画について具体的に説明を求めた点にあります。これは今までの組合の要求から一歩踏み込んだものとなっており、KBC映像の会社をどのように経営していくのか、そして従業員はどのような方針に従って働いていけばいいのかが、今回の回答で示されることでしょう。みなさん注目してください。


組合員数 過半数間近!! 

KBC映像 従業員構成(平成21年11月1日現在)

 取締役・役員待遇出向者  :  4名
+正社員・契約社員・アルバイト :111名
 KBC映像の総数     :115名 

 組合過半数 : 56名
-現組合員  : 53名

過半数まであと3名!!

KBC映像の会社は役員を除く従業員数が111名(11/1日現在)となっています。KBC映像労組は現在休職中の組合員を含めると53名が在籍しており、過半数組合まであと3名となりました!!

これもみなさんのご理解とご協力のおかげです。ありがとうございます。

これまで、組合への勧誘活動をしてきた中で執行部に対して、組合にまだ入っていない人から「ストはどうして過半数で決定してしまうのか?」「組合を通さなくても会社に言いたい事は自分で言う」「自分が仕事の務めを果たせてないのに会社に対してモノは言えない」「組合の要求は地に足が着いていない」といった厳しい意見も寄せられました。これらの意見は、執行部としても真摯に受け止め今後の活動に活かしていきたいと思います。

また、組合に入っていない方で、組合の方針に納得が出来ずに入っていないという方も、是非一緒に会社を良くするためにディスカッションをしませんか?

居酒屋で一杯ひっかけて愚痴を言う日を1日だけ組合に割いていただければ、それは愚痴ではなく提案となり、改善策となるのです。

これからも組合は、会社を良くしていくため、そして従業員の労働条件を守るため、頑張っていきたいと思います。是非、組合に入っていない皆様方、私たちに力を貸して下さい。

【 今後のスケジュール 】

11月11日(水)   KBC映像労組・KBC労組共闘朝ビラ
11月15日(日)   第2回地連委員会(福岡)
11月16日(金)   KBC映像労組・KBC労組合同執行委員会

(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-11-11 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。