スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

588号

発行日2009年10月16日 588号
民放労連KBC映像労働組合 組合新聞


09年度新執行部で初団交開催!

10月15日(木)に会社と新執行部となって初の団体交渉を行いました。

団交では、新執行部がそれぞれ挨拶を行い、今年度はこのメンバーで会社と交渉を行いますという報告を行いました。その後、28日は民放労連統一の年末要求の提出日なので、会社にスケジュールの調整をお願いしますと申し入れを行いました。会社側からは「よろしくお願いします」という挨拶の後、「28日の件は組合新聞を読んで心得ています。年末の要求についてはどのようなものが出されるか分かりませんが、今年の夏の件もあるので、早めに回答をしたいと考えています」と回答があり、この日の団交は終了しました。

新執行部は確立したばかりですが、10月28日(水)は民放労連統一の年末要求の要求書提出日となっています。年末闘争に向け、ケイ・ビー・シー映像の会社で起こっている様々な問題に取り組んでいきたいと考えています。まずは組合員の皆さんの意見を収集したいと考えていますので、各職場で職集を行い、様々な意見を執行部に出してください。

各職場から寄せられた意見をもとに10月26日(月)の臨時大会で、執行部から年末闘争の要求書についての提案を行いたいと考えています。

また、各職場の代議員の選出も行いたいと考えておりますので、我こそはという方は執行部まで申し出てください。


【 今後のスケジュール 】
10月17日(土)        民放労連九州地連 第53回臨時大会(福岡)
10月18日(日)        民放労連九州地連 地連委員会(福岡)
10月19日(月)~22日(木) 職集期間
10月24日(土)        第36回民放労連九州地連女性協議会 定期大会(福岡)
10月26日(月)        民放労連ケイ・ビー・シー映像労組 第1回臨時大会
10月28日(水)        民放労連統一年末要求 要求書提出日


(組合新聞はインターネットでも見ることができます。『KBC映像労組』で検索して下さい。)

安定した雇用を勝ち取ることが会社を守ることにつながる
スポンサーサイト
2009-10-16 : 組合新聞 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

FC2カウンター

TwitterWind

プロフィール

執行部

Author:執行部
福岡にあるテレビ朝日系列の民放局、KBCの関連プロダクション労働組合です。2000年に労働組合が設立されました。このブログでは組合新聞をテキストベースで紹介していきます。ご理解とご支援よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。